2012年2月16日木曜日

塙山グランド


今では閑静な住宅街となっている塙山の地にグランドがありました。


フルハウスでは、ホームグランドと言っても過言でない感じでほぼ毎週の様に使用しておりました。


ナイター設備は簡素でホームベース付近から外野手を見ると薄ぼんやりしてしまうほど暗い
ものでしたが、その環境で練習・試合が自分のキャリアの全てと言って良い状況でしたので、
無意識に順応する事が出来ていました。


良い外野手は、打球が上がった瞬間に落下点を予想して直感的にプレーするものと思います、
打った瞬間以降はボールがあまり見えなかった為、この判断力を養うのに絶好の環境だった
かも知れないです。


アニメ「メジャー」でそんな練習の件があった記憶がします。


このグランドについては簡単には語り尽くせないのでまた時々語りたいなと考えてます。


塙山グランドが無くなってしまい、フルハウスを取り巻く環境も変化して時代の波が押し寄せてきたように思います。


にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
↑クリックでランキングが上がります
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿