2012年2月8日水曜日

入院生活

骨折も入院も初めての体験でした。

自分の性格は、「石橋を叩いて渡る」を飛び越して、「石橋を見たら逃げ出す」くらいの
臆病者で出来るだけリスクを避けて生活していたので、ここも社会人デビューです。

最初の一週間は痛みとの闘いでした。

骨折直後は、まったく何にも感じなかったのですが夜になってから痛みがやってきました。

MAXに近い痛みが一週間続く事はなかなか無いので貴重な経験でした。

「一生続くものではなく、いずれなんでもなくなる日が来る」と言い聞かせて意識を未来へ
持っていく様にしてしのいでいました。


落ち着いてから、実家のあるカシマの病院へ移りました。

Jリーグが開幕する年の春でしたが、開幕以前はフィーバーになっていない感じでした。

野球ブログとしてはブレてきましたが、その時に、同室の方の見舞いに来た「アントラーズ」を語る
中で欠かすことが出来ない人物の一人である「鈴木満さん」に会いました(自慢)。

当時は野球のライバルとしてサッカーが語られましたが、そういった側面ももちろんありますが、
広い意味でスポーツとして相乗効果でそれぞれ盛り上がれば良いと思います。

プロ野球に限っては、娯楽として吉本興業やジャニーズの方がライバルとしては強敵で
TV放送などは完敗の様相です。

いずれの事務所も教育システムがしっかりしていて育成能力が凄いですよね。

特にこれからは、人口減少で野球へ挑戦する者の絶対数も減るので優秀な育成システムで
ポテンシャルを最大級に発揮させる事で衰退を防がなくてはならない時代と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿