2012年1月31日火曜日

人の意見

当初の自分は、人の意見を聞く耳を持てませんでした。

自分で試したい事が消化出来ていないレベルでまだ人の意見まで余裕がなかったというか
頑固でこだわりが強かったです。

素直に聞く耳があればもっと伸びたのにと思う事もあります。

そんな自分でも客観的に見た印象や解析をしてもらう事はおおいに参考になりました。

監督(捕手)目線で自分の対戦を解析してくれた話でバッターボックスの最前(ベース寄り)に
立っている事で1球インコースへ投げさておこうと思うとの事です。

それがボールでも当時は体に当たるくらいのボールでもヒットに出来たので様子見をヒットされて
しまうので捕手としてお手上げと言われました。

立ち位置が極端なベース寄り自体も自覚していなかったので己を知る事が出来ました。

また、インコース待ちでもアウトコースへ手を出す事で次に投げてもらう為の布石にすると
言った対捕手の駆け引きは素直に参考にしてましたね。

人からどう見えてるのかがわかればそれを基に駆け引きが出来るので己を知る事は
大切だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿