2012年1月24日火曜日

バッティングセンターその3

経験が積み重なると形が出来てきて、それが自分のイメージの限界かなと言った
状況になってきます。

スクラップが難しくなってくるとその上を目指すのに障害と感じてきました。

それまでは、どういったフォームでというのが主なテーマでしたが、新たな試みをいろいろと
始めてみました。

まずホームベースの近くや遠く、マシンに近い前や後ろなど投球はおおよそ一定なので
自分が動いて各コースの対応などを研究していました。

ただこれも想定通りなので山があったた時の練習の傾向が強くなります。

予定外の状況に対応する事をバッティングセンターで練習する為に考案したのは、
投球のギリギリまでバットを下げて構えず反射的に打つ練習をしました。

またタイミングの取り方としては、わざと早く始動して泳ぎつつも芯にとらえる練習や逆に
遅れて始動なども試しました。

自分の打撃をご存じの方は、タイミングを外されてもヒットにするケースが結構印象に
あるのではと自画自賛のネタばらしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿