2012年1月8日日曜日

スライディング

素人が野球をする上で、ひとつの壁になるケースが多いのではと思います。

運動センスがある人はなんて事はないのかも知れませんが、自分は苦労しました。

スライディングの技術が無いと怪我に直結してしまうのでゲームに出場のハンデになります。

ゲームになれば、走塁でギリギリのシーンは訪れるので身につけておきたい技術ですね。

あまり参考になりませんが、自分は練習で思い切りが足りなくてうまく出来ませんでしたが、
徐々に本番での経験をもってそれなりに行けるようになっていったと思います。

草野球では守備者のレベルも低いですから、うまい人でも怪我になり易いので衝突を避ける事を
優先して考え安全第一で良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿