2012年5月7日月曜日

2000本安打

プロ野球では、稲葉選手・宮本選手が2000本安打を達成して、小久保選手も続く様子で、
大記録が我々に感動を与えて頂いております。

特に宮本選手は自分と同学年で感慨深いです。

最近もシーズン中でもTVで守備の基本を伝えたり、オフにはYGの坂本選手を練習に参加させたりと、一球団とかそんな小さな単位ではなく野球界全体を盛り上げなくてはと言った考え(危機感)を持った行動が出来る器の大きな人だと思います。

この様なキャプテンシー・リーダーシップが注目される選手が数字としても、一流の基準とされる
2000本をクリアした事が嬉しくてたまりません。

プロの選手として、一生に一度この試合しか観戦できない観客がいるんだと言う事を意識して
常に全力プレーで手を抜かない姿勢は皆に伝わると思います。

自分も数少ないプロ野球観戦で宮本選手の守備はインパクトありました。

打撃の金字塔で打撃以外の話がついつい長くなりましたが、打撃以外でも貢献して尚且つ打撃でも2000本って凄くないですかという事が言いたいのです。

将来はコミッショナーになってもらいたい人の中の一人です。



  にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
↑クリックでランキングが上がります
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿