2012年4月8日日曜日

退行


草野球をする上で自分が意識しているのが「退行」です。

これを表立って口にする事は空気読めない人間かも知れませんが、自分の中では前向きに良い意味でとらえています。

ちなみに退行とは素人解釈ですが、現状のストレスから解放される為に子供に戻る感じになる状態みたいな事です。

これも個人的な感想ですが、浦安の有名テーマパーク「世界一有名なネズミがいる国」は屈指の退行スポットだと思っています。

自分など年を取れば取るほど楽しく感じてます。

なので、フルハウスも退行スポットとして子供が空き地に集まって野球する感じが自分の理想だと思っています。

ネズミさんを目標なんて「おこがましいにも程がある」と思いますが一歩でも近づきたいと願ってます。

 
  にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
↑クリックでランキングが上がります
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿