2012年3月27日火曜日

プロ野球開幕直前


草野球だけではネタ不足気味なので最近のプロ野球で気になっている事を語ってみたいと思います。

プロ野球開幕が近く、開幕投手が発表されたり盛り上がりを見せてますね。

その中で自分の注目はダルビッシュが抜けた後の日ハムです。

開幕は斎藤佑樹投手と発表されましたが、皆様どういった印象でしょうか?

オープン戦で結果を残していないのになんでとか、他にもっと良い投手がいるのになどの印象はないでしょうか。

自分が思うに首脳陣からすると単純に力量順に持っていくと、昨年の二番手が相手エースと対戦になり、開幕後もエース対決が続くために昨年までの勝ち星の計算がさらに苦しくなる事になるのでそれを避ける「弱者チームのローテーション」を選択したためと思います。

こんな悪い見方を自分はしてしまいますが、期待としてはエース対決を次々と制する大活躍をして持っている事を証明してもらいたいと願っています。


  にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
↑クリックでランキングが上がります
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿