2012年9月17日月曜日

練習

昨日練習を行いました。

途中雨にたたられて、短時間で終了しましたが少し気づく事がありました。

バッティングに関しては、結果がうまくいかないと慌てしまい悪い所を技術的な点に原因を探してしまう癖がありますが技術的には出来あがってしまっているのであまり変化はなく原因になりにくいんではないかなと。

何に気づいたのかと言うと、試合で打てないのは力みだという事です。

ゲームの機会が少なく、試合で結果を出すことを気にしすぎて力んでしまっていたのかなと練習中にふとヒラメキました。

もちろん、そんな事で打てる程、野球は甘くないですが、気づかないとノーチャンスですからやっとスタートラインに立てます。

それと、スローイングではイップス炸裂で明後日の方へ放ってしまいましたが、こちらは打撃と逆でメンタルじゃなくて技術です。

シームをきちんと意識したら、ある程度は安定しました。

こんな事を忘れてしまうなんて、野球が身に付いてないよオレ 悲しい(;_;)



  にほんブログ村 野球ブログ 草野球へ
にほんブログ村
↑クリックでランキングが上がります
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿